

--.--.-- | | スポンサー広告

久しぶりno記事。

本当にお久しぶりです、みなさん
なんと1ヶ月も更新していませんでした

実はパソコンが故障して……
修理に1ヶ月かかって……



すいません、嘘ですm(__)m

本当の所、いろいろ忙しく記事が書けませんでしたorz
言い訳ですな

まぁ、今日から頑張って記事書いてくんで応援よろです


前の記事に書いていましたが
はい、職場体験学習を行いました

うーん、楽しいとはいえなかったかなぁ…。

もちろん働く訳だから楽しい訳ないんですけどね。

あ、おもんなかった訳ではないですよ

とにかく一日目は緊張した
ぶっちゃけ、3日間全部緊張しましたが…
もっと精神を鍛えなければ…
とりあえず3日間のできごとを軽くまとめたいと思います。

1日目…仲の良い野球部の友人F君が私の職場と近い&働き始める時間が同じ。=一緒にいきました
職場は私の比較的田舎の駅から電車で23分程乗った割と都会の駅から徒歩2分ほどの所にあります。
駅着。
F君は駅内にある「たこ焼き屋さん」が職場なのでここでお別れ
Good lack!
ここから徒歩2分です。この2分はほんとに緊張したぁぁぁ
友人と別れ一人になった&もうすぐ初めての職場。。。
そうこうしてるあいだに到着。
「どーも、こんにちわ。○○中学のK(私のイニシャル)です。今日から3日間お世話になります
というと、フツーに愛想よく返事してくれました
んで仕事内容↓
○スープ入れ。 なんかレストランっぽいよね。まぁ、単にスープ入れるだけ。意外に難かった。
○皿洗い。 そのままです。皿、洗うぜぇぇ!って話。
○食器の片づけ。 洗った皿はもちろん元の場所へ。これが一番ややこしかったグラスとかコップとか合わせたらざっと50種類程ある食器を別々の場所、つまり50通りの場所。へ片づける。まぁ1日で50ヶ所の場所を覚えろは無理でしょ…
んで昼休み。というか昼メシを食う時間だ
なんと、昼ごはんはレストランということで、全てこちらが出してあげるとゆわれた。いわゆる賄い(まかない)
これはありがたい
しかも、めっちゃ旨かった
ちなみに1日目はビビンバですた
1日目からこんな良い物もらっていいのか
まぁ、おいしかったからなんでもいいやぁ

で、午後も午前と一緒のような事やりました。
そして終わりの時間になり、さようなら
帰りの電車で5,6人程の同級生に出会い無事帰宅

感想をいうと、とことん疲れた緊張もあったしね
1日目end。

弐日目…今日もF君と共に職場へ
午前は昨日と同じような事やった。だから書かない。
んで、昼メシキタぁぁぁ
今日はカレーライス
やっぱり旨えぇぇ

で、午後です。
今日は接客をさせてもらいました
僕が一番やりたかった仕事です
お客様に料理運んだり、注文聞いたりってやつです
最初は緊張したが2回目以降はそうでも無かった

そして終わりの時間になり、さようなら
帰りの電車で5,6人の同級生とd(ry

間奏…緊張はあまりしなかったなにより接客をさせてもらったのは良かった
弐日目end。

Ⅲ日目…今日は
F君と電車d(ry
午前は昨日と同。
さぁ来ましたお楽しみタイーム
しかも、今日はシェフが最後の日だから特別だ。楽しみにしとけよキラーン
的な事を言っていた

楽しみにしていると、出てきたのは、大きなエビフライドーン
それでは一口。
う、うぅぅまぁぁいぃぃ
さすがこの店の看板メニュー
カレー<ビビンバ<<<エビフライ だぜ

で、午後はなんと料理を作らせてやると言われた。
なにぃぃ!調理実習の卵焼きもうまく作れない俺に料理だと……
But、もちろん断れないので「ヤッター、嬉しいです」的な発言をして調理へ
お題は「皿そば」だ
調理工程は全然覚えていない。キッパリ
でも結果だけ言います。
やけどしました…
しかもやけどするような場所で無い所で火傷っていう奇跡……

まぁなんやかんやで午後終了。
最後に杏仁豆腐を頂き帰りました

kannsou…最後なので比較的頑張ったお店の人はみんな本当に親切で優しかった。この職場を選んで本当に良かったと思っている。

3日間って思ってたより一瞬だったなぁ
いろいろ学んだ職場体験学習でした。

以上1ヶ月遅れましたが、職場体験学習のまとめです


2011.12.01 | | Comments(1) | Trackback(1) | 日常

終。

どもぉぉ

とゆう訳で前から言ってた通り、テスト終わりました


まぁ終わったん3日前なんですけどね

終わったときからずっと記事を書こうと思っていたんですが疲れが一気に出て無理だした
なんせ2日合わせて4時間しか寝てませんから…。

テスト1日前→a.m.5時まで勉強。
         それから少し寝て、a.m.6時にまた起床。
         =1時間しか寝てません…。

テスト1日目終了&明日はテスト2日目→a.m.3時まで勉強。
                          少し寝て、a.m.6時起床。
                          =3時間…。

とゆう訳で2日間(48時間)で4時間しか寝てねぇっていう……。

40時間もよく起きたなと自分でも思う。
「よく頑張ったな自分

まぁそんなこんなで今日7教科(国語、数学、理科、社会、英語、音楽、美術)中、4教科返ってきました

とりあえず頑張ったんでなかなか良かったです
ただし、明日返ってくる美術がヤバい…。
ぶっちゃけノー勉です。
もしかしたら人生初の赤点かもしれない…orz

まぁ50(点)以下は確定ですな


そしてテスト2日目、最後の科目の英語が終わり、有頂天の気持ちで家に帰りましたヽ(^o^)丿


さて、みなさんは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」という番組の名物企画、ききシリーズを知っていますか

ルール→初めに目隠しをして、コーヒーを飲み、その後、何種類もある中から私が飲んだコーヒーは「ジョージア」とか「BOSS」とか言って当てるやつです

知らない人はググッてね☆


そんでテストが午前中で終わりなので午後からそれやろーZE
って事に

とりあえず遊び仲間のS君、N君、K君が私の家へ

家の近所のスーパーに行き缶コーヒーを8種類買ってきました

8種類


なんか右の方に誰かの顔が写ってますねぇ

これはS君の大好きなA○B48のAちゃんの画像らしいです


効果音はパソコンで
ゴミ箱はゴミ箱で。
など、けっこうリアルにできました

まぁ準備万端でききコーヒーやりました

結果は2回やって1回あたり、1回はずれました…。

正直、若干難かったです

でも本家のガキの15~20種類くらいある中で当てるっていうのは相当難しいと思いますよ

罰ゲームのしっぺは痛かったなぁ


そういえば、明後日は職場体験の初日だぁぁ
良いような悪いようなです…。

まぁ三日間働く訳ですよ
ちなみに僕はカフェレストランに行きます


ではさよぉなら

2011.10.24 | | Comments(0) | Trackback(1) | 日常

トラックバックテーマ 第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「トランプ遊びでなにがすき?」です。トランプは時代を超えて楽しめる素敵な遊びの一つですね皆さんは最近トランプで遊ばれましたか?久しぶりに遊ぶととても熱くなっちゃったりしますよねそこで、皆さんの好きなトランプのゲームをお聞きしたいと思います!私は一番好きなトランプゲームはスピードというゲームです二人でするゲームなのですが興奮しすぎてカー...
トラックバックテーマ 第1296回「トランプ遊びでなにがすき?」



ども

実は最近中間テスト前という事で記事を書くの遅れました
ごめんなさいです

んでもうテストまで1週間切ったんで今回はパッパッといきたいと思います


とゆう訳で上記の質問に答えよう

大富豪

であ~る

場所によっては大貧民とか言うかもしれないが…。

つまり一番3が雑魚くてJOKER抜いたら2が一番強いっていうあれです
まぁ革命やなんたらで色々変わったりしますが…。


トランプゲームのマイナーな遊び知ってる人ってなんか良いよね^^
ナポレオンやセブンブリッジ、ホイスト、ラミーとか


でも好きなゲームと得意なゲームは違うよね

まぁ得意だから好きとか好きだから得意とかあるけど…。



話変わって、最近ほんと寒いですねぇぇ

特に夜


って事で最近は入浴剤入りのお風呂に長々と浸かっています


全部で六種類。


全部で六種類あるんで毎日ちがった入浴剤で入れるんで良いですよ^^


じゃ、勉強の疲れを癒してきます

ノシ

2011.10.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | トラックバックテーマ

無事終了。

ども

今週はいろいろ忙しくて更新遅れました
今ここで謝罪しますm(__)m


という訳で9/29(木)に大きな行事がありましたぁ

それは体育大会です
運動会は2年前に卒業しました

僕が出場した競技は

学年種目…綱引き
全校生徒種目…応援合戦
個人種目…玉入れ
全校生徒種目…大ムカデ
個人種目…3人4脚
(順番の早い順)

でした

走る系は足の速さが遅くは無いが速くも無いという理由で立候補しませんでした
まぁ正直な理由はめんどくさいからです。


開会式とかいろいろめんどくさい話が終わり体育大会スタート

とりあえず綱引きです
練習とか予行練習でもそうでしたが
全勝
でした

他のクラスの方には悪いですが正直話にならなかったです

一試合10秒かかりませんでした。

なんで4組(Myクラス)ってこんなに強いんだろう?
特別体がでかいとか力が強いってゆう人もいないのに

という訳で綱引きは三戦三勝で大勝利

だいぶ点数入りました
1位独走です

ここまで午前の部↑

ここから午後の部↓

続いて応援合戦です。
あまり聞かない名前だと思いますが…。

なんか学年対抗で一番すばらしい応援をしたクラスが勝ちっていういまいち訳のわからない種目。
点数は入らないです。最優秀賞がもらえるかもらえないかだけです。

なんか周りの人が「K、団長行けよぉ」的な発言をして「嫌だよ!」みたいな事を言っている割にけっこううれしそうに団長になったK君を中心にどんな応援にしようかとかを話合って頑張りました。

K君みたいな人っているよね。
表面は嫌ですオーラ出しといて、本当は団長とかになりたくて仕方がないやつ

あ、あれだ。
テスト前に全然勉強してないとか言って本当はバリバリやってるやつみたいな感じ?


んでから適当に練習して本番。
なんか5割が団長のアドリブだったような…。
しかも団長ノリノリだったような…。

結局頑張ったけど応援の部の賞は取れませんでした


んで玉入れです。

これはほんっっと玉が入らなかった

野球部なのに何してんだよ!
と思う方もおられると思いますが正直これ関係ないです

なんだかんだで玉入れ終わり。
結果。4組最下位…。

玉入れでチームの足引っ張った…


それから大ムカデです。
知ってる人は知ってると思いますがみんなでいっせいに縦に並んで2本のひもで足をくくり前に突き進んでいく感じです。
絵は難しいので書けないです

まぁ4組の3年と1年と協力し、1位とりましたぁぁ

これはけっこう点数入ったよ


最後に3人4脚です。

これはけっこう有名でしょ!

三人で肩組んで2つの足をマジックテープでとめて1、2。1、2。みたいに息を合わせて進むやつです。

正直これは練習を一回しかしていなく、しかもその一時間を半分ふざけていたのでぶっつけ本番みたいなもんでした。
私は仲のいいS君、Y君とペアでした。

ここで友人紹介↓

S君…かなりのハイテンション。最近この人のテンションについていけない…。だが好きだ!(もちろんですが友達として)

Y君…なんというか良く言えば個性的。悪く言えば変人みたいな人。かなりの下ネタ好き。TVではOUTなワードをいっつも言っています。なんかAKB48のファンらしい。総選挙の順位紹介してきたり歌の踊りとか踊ってます。だが好きだ!(ともだt(ry)

ちょっとやべぇよと言いながらも自分の番が来てしまった…。

「1、2。1、2。」
お、なんか息合ってんじゃん

と最後までこけたりせずアンカーにタスキを渡しアンカーがゴール

マジかトップじゃん

正直1位になれるとわ思いませんでした


この後に女子スウェーデン&男子スウェーデンがありましたが得点が2位の3組と大差だったのでもうこの時点で4組の優勝が決まりました


でも男子も女子も頑張ってましたよ


最後の種目、整理体操(ラジオ体操)が終わりすべての競技が終了。

得点発表では
1位…4組

2位…3組

3位…1組

4位…2組

でした。得点は覚えていませんが、けっこうぶっちぎりでした

そして閉会式が終了。
タイトル通り、「無事終了」です。

優勝できてほんっとうれしかったです^^

続きでは前の記事のコメントに対するお返事をしています。


[“無事終了。”の続きを読む]

2011.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日常

勝利×2 ~Vol.2~。

ども~

今回は前の予告通り勝利×2の×1の事について書いていこうと思います


え~
前はスマブラの勝利の事を書きましたが、今日は9月24日に行われたプロ野球・読売ジャイアンツ(読売巨人軍)VS阪神タイガースin甲子園の試合の事を中心にいこうと思います

事の始まりは9月22日、自分のおじいちゃんが甲子園の年間指定席を持っているので家族で行っておいで。と阪神戦のチケットを四枚くれた
ちなみに私の家は父、母、兄、自分という家族構成になっております。

という訳でこのことを家族に報告。
しかし兄が高校のアメリカンフットボールの試合、母はあまり興味無いという理由から父と自分だけが行く事になってしまう。
→チケットが2枚余ってしまう。
→だれか二人誘おう。
→祖父と祖母が暇らしい。
→誘う。
→おk
→Let’s GO!

的な流れで4人揃いました。



時は流れ24日。

デイゲームでp.m.2時試合開始という事で10時起床
色々したくして11時に父と祖父&祖母を迎えに行きそのまま甲子園へ

ちなみにこの日は11時~2時までクラブがあったんですがやむを得ず休部。

車で約1時間か2時間ぐらい?
ほんとの事言うと走行中、車内で寝てました。
すいません

近くのダイエーの駐車場に車を停め、2000円以上買いものをすると駐車料金が2時間無料ということで弁当や飲料を購入
ちなみにカン、ビンOUT

さぁいよいよ甲子園内に入り、試合開始といきますか


カキーン バシッ アウト! セーフ!


試合終了

   巨4-9神

勝ったーー

試合の流れを書くのは面倒なのでどっかのサイトで見てください。


六甲おろしを歌ったりヒーローインタビューを見たりして帰りました。

いやー阪神が点入れた時の興奮がいまだに冷めません

勝ちました^^

↑自分のケータイで撮った写真です。


という訳で勝利×2はスマブラ編&阪神戦編の2つで完結です。

ここまで記事を見てくださった方ありがとうございますm(__)m


それと、最近僕が見てサイコーにおもしろいと思った動画です
良かったら見てみてください



続きでは前の記事のコメントに対するお返事をしています。


[“勝利×2 ~Vol.2~。”の続きを読む]

2011.09.25 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日常

«  | ホーム |  »

プロフィール

Black Tortoise

Author:Black Tortoise
ロックアーティストGLAYの大ファンである。
勉強の成績は中の上くらいだろう。
という感じの中学2年生です。

Graphical Clock digital

Graphical Clock
ioi.toot

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

天気はしっかり確認! 常時折りたたみ傘があれば安心。

今までの訪問者数

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

良かったらクリックしてみてください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


